忍者ブログ
掲示板も兼用しておりますので、カテゴリからお進み下さい。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



無事、コミティアも終わりました。
新刊・既刊問わず手にとって下さった方々、ありがとうございます。

今回の新刊はメロンブックス様に委託予定ですので、もしコミティアに来れず、しかし興味を持って下さったなら手にとって下さると幸いです。
しかしコミティアはほんっとやる気もりもり沸いてきます。
あそこはやばいっすよ、マジパねぇっす。
ほとんどイきかけますよ。

そんなわけで、今後は、
・ゲームの進行(滅茶苦茶遅れてて申し訳ありません、絵なんかも総見直し中)
・C-toneの続き
・首裂けの続き
・Web連載の執筆(絵は決定済み)
・夏コミ用のゆおさんの東方原作
とまぁ、色々やっていきたいと思います。

しかしなんだかんだでゆおさんとは絵を頼んでない期間がだいぶあったりしつつも仲が良いような感じ?な関係です。
こっちの意向を要点だけしっかり抑えつつ斜めに飛ばしてくれるのがたまらなく良い。
基本的に自分は絵を頼む場合、細かい設定を書いたページを作って、その上でキャラごとにデザイン要項をまとめて、そこだけ押さえておけばOK!という状態にして頼みます。

例:今回のBL@nk=ZENiTH2の御崎・K・柊咲
▼デザイン要項
 ・身長は168cm
 ・独逸と日本のハーフ
 ・透明度の高い、柄付きレンズのサングラス
 ・瞳の色は両方同じでOK
 ・刀の刃の長さは約1m
 ・暗さが多少抜けた。
 ・おっぱい

みたいな風にです。
服装や表情もほとんどお任せなので、描いてもらってからキャラクターの性格が変わり、プロットや本文を修正、ということが往々にしてあり、そしてそれが楽しくもあります。
他の人はどうも違うようなのですが、変なのでしょうかね、自分。

ちなみにその結果ゆおさんは今回服装をしまむら産のジャージ&キャミソールにしてその上、生足ではなくレギンズにしやがりました
おかげで作中の素行がとても普通の学生になりました。

まぁ、そんな風にキャラクター作りは変遷しつつ今日も続きます。
次はロシアンPTSD幼女だ。

ではでは、皆様良い五月病を。
PR


よーやく告知できるようになりました。
というわけで、5/5のコミティア、ちゃんと新刊出ます。

■BL@nk=ZENiTH02
ジャンル:伝奇アクション小説
頒布価格:500円
あらすじ:マンハッタン地下のジオフロントで吸血鬼とずんどこどこどこ騒いできました。
サンプル

絵を描いてくれたのはゆおさんです。
ロゴはのわーるの落書きより。
服装全般はしまむら準拠。
……なんというか、いろんな意味でアレですが、当日は宜しくお願いします。

既刊を少数持ち込みますが、スペースの関係と出典上、単彩綺劫とBL@nk=ZENiTHのみを予定しています。
他に持ってきて欲しいものがある場合は、コメントやWeb拍手をお寄せ頂ければお持ちします。

だいぶ間が空いてしまいましたが、Web拍手返信です。

>>性徴…だ、と…?ゆ、結唯さんは!?だいじょうぶだよね!?
大丈夫です。
サンプルにも書かれてますが、すごい勢いで、大丈夫です。


だいたいそんな感じで。
では!


HOME
最新CM
(12/04)
(11/25)
(08/21)
(05/08)
(05/07)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
性別:
非公開
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]