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……なんだかえらい時間開いてますがこんばんは、科です。
最近は朝から晩まで大学です、実験です。
8~12時間拘束ってどんな勤務じゃあっ!
ぼちぼち書いてはいますが、まだUPできるような分量ではありません。
見て下さっている方々には申し訳ないですが、今しばらくお待ち下さい。
また、今回うちのサークルは冬コミには出ません。
自分もゆおさんも卒研やら研修やらで忙しいので。
……むしろ奴は専攻何個も取りすぎという話もありますが、それはそれ。
一応水面下では進んでます、油面下かもですが(意訳:ぎとぎと)
以下、本当に戯言。
まぁ、これだけではなんなので設定面のことをちょっとちょっと。
宗教同士の戦争は、単彩やD-vivi、goatの時点だと終了しています。
表面上はバランスを保つためにいさかいが起こってますが、肝心なところでは和解――というより喧嘩そのものをしてない状態。
そんな無益な争いはとっくの昔に終わっているのです。
17世紀のヨーロッパで起こった三十年戦争にかこつけて、反抗勢力の一掃が行われると同時に、全宗教の武力が解体されました。
解体自体はかなり前から予定されていたのですが、日本やアフリカの諸宗教との交渉に時間を食った感じで。
マキナが頑張ってたのはこの前100年間程度です。
ただし、現在も各宗教ごとに一人ずつ、人間兵器とも言える存在の保有が認められています。
この人たちは一回動くと核兵器よりもタチが悪いので、動けません。
蟻を潰すのに岩盤ごとぶち抜くようなものなので。
そんなパワーバランス。
しかし、ぐだぐだ妄想してるとしょーもないことばっか浮かびます。
夢の格ゲーとか。
柊咲:コマンド入力で対空・対地迎撃。技名なし。
鎮華(制限時間有)で速度・与ダメが三倍に。
鎮華中、ゲージ一本消費で瞬間連射EX。
それが命中している間(ガード含)にゲージ一本消費で防御不能技発生&ライフ10%消失。
ゲージ三本消費で■■■■発動。
一定時間全技キャンセル可能、常時鎮華・ライフ回復、ハイパーアーマー化、攻撃を50%の確率で無効化。
結唯:コマンド入力で対空・対地迎撃。技名あり。
全技ハイパーアーマー無効、ライフ割合固定ダメージ。
キャンセルした次の攻撃はガード不能。
ゲージ一本消費で次に出す技が回避不能・威力が五倍に。
ゲージ三本消費で、全方向迎撃(カウンター)。ピヨると同時に相手の全オプションを10秒間無効化する。
しゃがむと上段攻撃が当たらない。
マキナ(裏BOSS・撃破で使用可能):ノーマルは技なし。
ゲージ消費でギアを上げると、レバーを倒した方向に画面端まで瞬間移動。途中に敵がいた場合、Hit(ガードでダメージなし)。
更に人殻解放でハイパーアーマー+相手がガード不能&技出し不能に。
更に上に行くとコマンド入力技が全部画面全体攻撃。
最終EX技でゲームの電源が落ちます。
なんだこの馬鹿ゲー。
最近は朝から晩まで大学です、実験です。
8~12時間拘束ってどんな勤務じゃあっ!
ぼちぼち書いてはいますが、まだUPできるような分量ではありません。
見て下さっている方々には申し訳ないですが、今しばらくお待ち下さい。
また、今回うちのサークルは冬コミには出ません。
自分もゆおさんも卒研やら研修やらで忙しいので。
……むしろ奴は専攻何個も取りすぎという話もありますが、それはそれ。
一応水面下では進んでます、油面下かもですが(意訳:ぎとぎと)
以下、本当に戯言。
まぁ、これだけではなんなので設定面のことをちょっとちょっと。
宗教同士の戦争は、単彩やD-vivi、goatの時点だと終了しています。
表面上はバランスを保つためにいさかいが起こってますが、肝心なところでは和解――というより喧嘩そのものをしてない状態。
そんな無益な争いはとっくの昔に終わっているのです。
17世紀のヨーロッパで起こった三十年戦争にかこつけて、反抗勢力の一掃が行われると同時に、全宗教の武力が解体されました。
解体自体はかなり前から予定されていたのですが、日本やアフリカの諸宗教との交渉に時間を食った感じで。
マキナが頑張ってたのはこの前100年間程度です。
ただし、現在も各宗教ごとに一人ずつ、人間兵器とも言える存在の保有が認められています。
この人たちは一回動くと核兵器よりもタチが悪いので、動けません。
蟻を潰すのに岩盤ごとぶち抜くようなものなので。
そんなパワーバランス。
しかし、ぐだぐだ妄想してるとしょーもないことばっか浮かびます。
夢の格ゲーとか。
柊咲:コマンド入力で対空・対地迎撃。技名なし。
鎮華(制限時間有)で速度・与ダメが三倍に。
鎮華中、ゲージ一本消費で瞬間連射EX。
それが命中している間(ガード含)にゲージ一本消費で防御不能技発生&ライフ10%消失。
ゲージ三本消費で■■■■発動。
一定時間全技キャンセル可能、常時鎮華・ライフ回復、ハイパーアーマー化、攻撃を50%の確率で無効化。
結唯:コマンド入力で対空・対地迎撃。技名あり。
全技ハイパーアーマー無効、ライフ割合固定ダメージ。
キャンセルした次の攻撃はガード不能。
ゲージ一本消費で次に出す技が回避不能・威力が五倍に。
ゲージ三本消費で、全方向迎撃(カウンター)。ピヨると同時に相手の全オプションを10秒間無効化する。
しゃがむと上段攻撃が当たらない。
マキナ(裏BOSS・撃破で使用可能):ノーマルは技なし。
ゲージ消費でギアを上げると、レバーを倒した方向に画面端まで瞬間移動。途中に敵がいた場合、Hit(ガードでダメージなし)。
更に人殻解放でハイパーアーマー+相手がガード不能&技出し不能に。
更に上に行くとコマンド入力技が全部画面全体攻撃。
最終EX技でゲームの電源が落ちます。
なんだこの馬鹿ゲー。
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