忍者ブログ
掲示板も兼用しておりますので、カテゴリからお進み下さい。
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



……なんだかえらい時間開いてますがこんばんは、科です。
最近は朝から晩まで大学です、実験です。
8~12時間拘束ってどんな勤務じゃあっ!

ぼちぼち書いてはいますが、まだUPできるような分量ではありません。
見て下さっている方々には申し訳ないですが、今しばらくお待ち下さい。
また、今回うちのサークルは冬コミには出ません。
自分もゆおさんも卒研やら研修やらで忙しいので。
……むしろ奴は専攻何個も取りすぎという話もありますが、それはそれ。
一応水面下では進んでます、油面下かもですが(意訳:ぎとぎと)



以下、本当に戯言。








まぁ、これだけではなんなので設定面のことをちょっとちょっと。
宗教同士の戦争は、単彩やD-vivi、goatの時点だと終了しています。
表面上はバランスを保つためにいさかいが起こってますが、肝心なところでは和解――というより喧嘩そのものをしてない状態。
そんな無益な争いはとっくの昔に終わっているのです。
17世紀のヨーロッパで起こった三十年戦争にかこつけて、反抗勢力の一掃が行われると同時に、全宗教の武力が解体されました。
解体自体はかなり前から予定されていたのですが、日本やアフリカの諸宗教との交渉に時間を食った感じで。
マキナが頑張ってたのはこの前100年間程度です。
ただし、現在も各宗教ごとに一人ずつ、人間兵器とも言える存在の保有が認められています。
この人たちは一回動くと核兵器よりもタチが悪いので、動けません。
蟻を潰すのに岩盤ごとぶち抜くようなものなので。
そんなパワーバランス。


しかし、ぐだぐだ妄想してるとしょーもないことばっか浮かびます。
夢の格ゲーとか。

柊咲:コマンド入力で対空・対地迎撃。技名なし。
鎮華(制限時間有)で速度・与ダメが三倍に。
鎮華中、ゲージ一本消費で瞬間連射EX。
それが命中している間(ガード含)にゲージ一本消費で防御不能技発生&ライフ10%消失。
ゲージ三本消費で■■■■発動。
一定時間全技キャンセル可能、常時鎮華・ライフ回復、ハイパーアーマー化、攻撃を50%の確率で無効化。

結唯:コマンド入力で対空・対地迎撃。技名あり。
全技ハイパーアーマー無効、ライフ割合固定ダメージ。
キャンセルした次の攻撃はガード不能。
ゲージ一本消費で次に出す技が回避不能・威力が五倍に。
ゲージ三本消費で、全方向迎撃(カウンター)。ピヨると同時に相手の全オプションを10秒間無効化する。
しゃがむと上段攻撃が当たらない。

マキナ(裏BOSS・撃破で使用可能):ノーマルは技なし。
ゲージ消費でギアを上げると、レバーを倒した方向に画面端まで瞬間移動。途中に敵がいた場合、Hit(ガードでダメージなし)。
更に人殻解放でハイパーアーマー+相手がガード不能&技出し不能に。
更に上に行くとコマンド入力技が全部画面全体攻撃。

最終EX技でゲームの電源が落ちます。



なんだこの馬鹿ゲー。
PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼おっ
こんばんはー
大学!大変ですね・・・

> 最終EX技でゲームの電源が落ちます。
笑った
2006/11/19(Sun)【06:10】 編集
▼おやや
ゼヒともプレイしたい格ゲーですねっ!
電源落とすのがメインで(笑

お体を大切にー。この時期体調崩すと一気に風邪引きになりますよ。
2006/11/20(Mon)【02:17】 編集
▼[レス]雑記
>或さん
大変というか――倒れ?

電源落ちはデフォルトです。

>來さん
既に引きました。
喉痛いし頭痛いし熱出るしー。
愛と勇気と根性で治しましたが!
さすがにこの年末に風邪は笑えないっすからね……。
2006/12/23(Sat)【19:52】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME
最新CM
(12/04)
(11/25)
(08/21)
(05/08)
(05/07)
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
性別:
非公開
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]